プロフィール

フォトアルバム
スタッフ

釣り・スノーボードが大好きな男です。ブログには色々なメニューのレシピやスタッフ紹介などを綴っていきたいと思います。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

社長と・・・

社長と朝4時から大阪湾にて

シーバス(スズキ)と太刀魚を狙いに

ボートフィッシングしてきました。

朝方は反応がなかったんですが朝日が昇ってから

シーバスが良く釣れましたhappy01

社長は手馴れたものでバースといわれる穴の中に

手際よくルアーを投げていました。

私も負けじと投げていましたが道具がそれようでは

なかったので思うようには投げれませんでした。

日も昇ったので今度は太刀魚を釣りにポイントを

移動しましたが生憎この日は水が濁っていて

太刀魚の反応が悪かったのですが横で社長が

次から次へと釣っていたので????マークが

いっぱいでしたwobbly

いや~釣りって奥深いですよね!

ちなみに釣った魚は美味しくいただきましたrestaurant

2011年10月24日 (月)

美味しい近江牛が入荷しました!

美味しい近江牛が入荷しました!

まだ若いので少し熟成させてから

皆様へ提供したいと思います。

2011年10月17日 (月)

隠密行動

最近、保健所や厚生労働省の役人が

焼肉屋に隠密で来店しているそうです。

それは何故かといいますと・・・

牛ユッケや生レバーを提供していないかを

チェックして回っているみたいで

提供していた場合、後で警察が来て

責任者を御用にするみたいです。

いやらしいというか何と言うか・・

まあ国が提供してはいけないと法律で定めたものを

提供しているんだから自業自得ですけど・・

2011年10月 1日 (土)

ユッケ等の生食用食肉について

10月1日に「生食用食肉に係る規格基準」が施行されたのは

周知のとおりですが、これで良かったかどうかは疑問が残ります。

一つ目は、この基準では絶対に小規模店舗ではユッケが出せない事

2つ目は、難しく書いてあって理解できにくい事です。

大手の飲食店でセントラルキッチンを備えている所しか提供できない、

しかし、死者を出した富山の業者はセントラルキッチンのような所で

下処理した肉を提供して多くの犠牲者が出てしまっている。

これまでパパママストアや小さいところではユッケによる大腸菌患者は

ほとんどといっていいほど出ていない。(卵によるサルモネラ菌患者は

出ている)

これによって見えてくることは、一定の修行を積んだ料理人が

提供する料理の方が安全かもしれないという事です。

まあ役人らしい発想といえば発想ですが仕方がないという事です。

でも、10月以降牛肉のユッケを提供している所は、明らかに法律を

犯しているという事です。

うちは、あの事件以降、馬肉のユッケなんで大丈夫ですけどgood

焼肉市場 高野店 のサービス一覧

焼肉市場 高野店